588 :名無しさん@編集中:2010/12/15(水) 09:43:08 ID:MEmxh8sT [1/6]
Cinema4DStudio持ってるから、Morgraphde多数のオブジェクトを扱うのとかもできます。 
と、AEとCinema4Dである程度はできると思うのですが、効率の問題もありますよね。 
これはもってると便利とか効率断然良い!ってのがあれば 
参考までに意見をいただけると嬉しいです。





592 :名無しさん@編集中:2010/12/15(水) 10:26:06 ID:ip4To5I1 [3/5]
3Dソフトいくつも買う金無いんだけど、物理演算が強い3Dソフトって何だろう? AEとの連携を考えると3DSがやはり一番なのかな。 
そっち方面は良くわからない。 


593 :名無しさん@編集中:2010/12/15(水) 10:34:41 ID:MEmxh8sT [3/6]
>592 
3dsMaxを以前使ってましたがその時は物理演算面倒でした。今はわかりません。 
Cinema4Dだと簡単にできますね。 


595 :名無しさん@編集中:2010/12/15(水) 13:14:07 ID:h8CfpkME
>>588 
最近C4Dやってるけど、使いやすくていい。 
MoDynamicsおもしろいよねー。 
3Dとの連携での効率アップなら、reel Smart Motion blur かな。 

C4DでAECを吐き出して、Particularでカメラ連動したパーティクルもよいですよ。 
パーティクルの質感調整やに割り当てるもの動画にしたりすると、 
C4D内で完結させるのは厳しいですから。 


598 :名無しさん@編集中:2010/12/15(水) 14:52:37 ID:shWJLf9J
>>595 
C4DとReelsmart motion blur 連携させるときオブジェクトバッファ使ってる? 
http://www.motionworks.com.au/2010/01/c4d_reelsmart-motion-blur/ 
このひとはC4Dレンダ時にモーションベクター使ってるみたいなんだけど 


601 :名無しさん@編集中:2010/12/15(水) 15:28:01 ID:MEmxh8sT [6/6]
>595 
ReelSmart Motion Blur はいいですね。 
C4Dなど3Dソフトで一定品質以上のブラー効果を得るにはレンダリングが数倍になりますから。 


CINEMA 4D★Beginners