引用元: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1238770916/

534 :名無しさん@編集中:2009/07/21(火) 13:10:18 ID:KnrIWISJ
作業効率化のためにモニタ追加してデュアルモニタにしたいのだけど、 
AE作業時、シングルモニタに比べて体感出来るほど重くなったり、 
他のデメリットはありますか? 

DVI×2のグラボで22インチ2枚の予定です。 
PCは先日購入したDELLのXPS730です。 

重くなるなら素直に30インチ1枚にしようと思うのですが、、。 






535 :名無しさん@編集中:2009/07/21(火) 13:17:01 ID:ZOFd8yge
デュアルぐらいじゃモニタの数での体感差はまずないかと 
まあAE自体がVRAM食うので出来ればVRAMが多い物を積んだ方が良いかな 
といってもPSのCS4みたいに最低512MBできれば1.5GB以上という事はほぼ無いが 


536 :名無しさん@編集中:2009/07/21(火) 13:42:27 ID:KnrIWISJ
>>535 
詳しいご説明ありがとうございます。 
あまりデメリットが無いようなので22インチ2枚でいこうと思います。 



538 :名無しさん@編集中:2009/07/22(水) 01:54:21 ID:2/sdY6Q6
24インチ2枚のほうがいいよ。 



540 :名無しさん@編集中:2009/07/23(木) 13:09:20 ID:avsZb4n4
俺はデルの30インチ一枚 



541 :名無しさん@編集中:2009/07/23(木) 13:10:50 ID:avsZb4n4
ワイド液晶2枚は首をいためるぞw 



543 :名無しさん@編集中:2009/07/23(木) 15:06:42 ID:6EJZfYNM
理想はWUXGAのプレビュー画面とWUXGAを縦置きかUXGAのコンポやらエフェクトコントロールやらのデュアル 
 


542 :名無しさん@編集中:2009/07/23(木) 14:12:03 ID:V3vJalSX
プレビュー用の液晶とインターフェース用の液晶を分けられればサイズなんてどうだって良くない? 
タイムライン窓の縦幅があると把握しやすくなるからタイムラインを液晶一枚にフル表示にして。 
もう一面に他のインターフェース(プロジェクトやレイヤー)とプレビューにしてるな。 



544 :名無しさん@編集中:2009/07/23(木) 20:27:17 ID:rqqOjDNu
UXGAデュアルで使ってるけど、WUXGAデュアル欲しいよ。 



545 :名無しさん@編集中:2009/07/23(木) 22:47:25 ID:4xYsHtob
WUXGA&UXGAデュアルだけど2面見るのに疲れて 
結局一面で作業してる 



547 :名無しさん@編集中:2009/07/24(金) 16:31:28 ID:mVOI0Grr
うちは24インチWUXGA×2+17インチSXGAのトリプルモニタ。 
WUXGA1枚がメインで、もう1枚のWUXGAがBlackMagicプレビュー用。 
17インチがサブで、資料のPDFやらWEBやら表示させたり 
細かいフローティングウインドウなんかを置いたりしてる。 



548 :名無しさん@編集中:2009/07/24(金) 19:18:04 ID:UxgZDNGr
30インチ2枚だと首が疲れる。あとHDCPがWUXGAまでだし。BD見るのもめんどい。 


546 :名無しさん@編集中:2009/07/24(金) 15:33:39 ID:AwygCd7z
   人間のハードウェア的な限界だよなあw