引用元:http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1305735757/

692 :名無しさん@編集中:2011/09/29(木) 17:15:55.00 ID:yqTlYDcV
C4D高い。 
無料で使えるblender、比較的安価な
Shadeとどう違うんです?AEで使う事前提で。 






693 :名無しさん@編集中:2011/09/29(木) 17:21:39.14 ID:vFL3WiO1
何もしなくてもAEとの連携が取れる 
そういう売り 
まあ使える人ならblenderでもAEと連携できるけどね 




694 :名無しさん@編集中:2011/09/29(木) 17:48:28.23 ID:sVHAQ9uR
まあ、maxの方が連携強いけどな 




695 :名無しさん@編集中:2011/09/29(木) 17:53:04.03 ID:ztFjhoVu
>>692 
体験版があるから使ってみて 




696 :名無しさん@編集中:2011/09/29(木) 18:07:21.53 ID:12eEFQn/
やけにC4Dとか押す奴がいるけどC4Dなんて覚えても業界標準じゃないから 




698 :名無しさん@編集中:2011/09/29(木) 18:20:13.59 ID:Ne176+z0
本格的に3DやるならC4Dはあり得ないが、 
AEメインで3Dコンポジット強化したいって目的なら有りなんじゃないの。 
Maxほど高くないし。 




699 :名無しさん@編集中:2011/09/29(木) 18:33:09.79 ID:g5czmcN2
でもどうせ覚えるならmax覚えたほうがつぶしがきくよね 




700 :名無しさん@編集中:2011/09/29(木) 18:37:36.19 ID:X2dovZiz
覚える必要が無いように、 
UIとか操作性を近づけたとか謳ってたようなw 




701 :名無しさん@編集中:2011/09/29(木) 18:44:59.78 ID:12eEFQn/
C4D押してる奴は趣味でやってるか零細で全部自分でやらなきゃならないやつだろ 
max覚えるかMAYA覚えた方がいいわ 




702 :名無しさん@編集中:2011/09/29(木) 18:51:20.58 ID:b7djPq6k
業界標準ってどこの業界だよ 
C4Dはバリバリ使われてんぞ 




703 :名無しさん@編集中:2011/09/29(木) 19:08:52.02 ID:ZaAEMsSQ
MaxMayaまでやる方がよっぽど全部自分でやってるじゃん 




710 :名無しさん@編集中:2011/09/30(金) 10:53:08.79 ID:HOjkB21m
Boujou,Matchmove等でYouTubeで検索すると、 
Cinema4Dがやたら目につくので気になってるのですが…。 




711 :名無しさん@編集中:2011/09/30(金) 11:02:50.65 ID:ZYcxtTVl
3DCG屋さんは基本Maya、3ds Maxでしょ 





714 :名無しさん@編集中:2011/09/30(金) 11:20:55.17 ID:6/DqmVWt
>>711 
一度AEとCinema4Dの連携を味わってみたら 
体験版もあるし 
他の3CGとは用途が違うと考えた方がいい 





715 :名無しさん@編集中:2011/09/30(金) 11:28:46.64 ID:6/DqmVWt

【AEP Project : Cinema 4DとAfter Effectsを連携させる 】 




716 :名無しさん@編集中:2011/09/30(金) 12:14:30.57 ID:cTTAVHze
>>711 
3Dを扱うのと3DCG屋になるのは違うでしょ。 

3DCG屋がコンポジットまでやる必要があってAEを覚えるってケースはよくあるけど、 
AEから入って本格的な3DCG屋になる人はほとんどいないんじゃ。 




717 :名無しさん@編集中:2011/09/30(金) 13:17:37.17 ID:gZpgn8D/
C4Dはmayaとかmaxに比べて安いんだよ 
それでも40万とかはするけど、大幅に安い 
まあ、趣味で扱う3Dソフトでは一番格上じゃねーの? 




718 :名無しさん@編集中:2011/09/30(金) 13:45:19.24 ID:t/bwhEK8
>>710 
日本の3DCG界では高級アプリケーション使用者が他のソフトをバカにする傾向があるのが問題ですが 
実際にはバリバリ使われてます 
所謂モーショングラフィック用途なら非常に優秀です 






721 :名無しさん@編集中:2011/09/30(金) 15:36:32.88 ID:LkMI7KIs
prologueはC4Dだよね。 
つまりモーショングラフィックスならMax Mayaでなくても十分イケる。 
レンダリングが早いのもいい。






713 :名無しさん@編集中:2011/09/30(金) 11:13:06.64 ID:sDFkqR8R
3D屋としてC4Dで食って行くのは大変だろうが、 
コンポジッターとして扱えるなら、悪くない。 
ちょっと豪華なAEのプラグイン程度に考えれば良いかと。