345 :名無しさん@編集中:2012/01/24(火) 09:53:52.01 ID:zDOeTpef
CameraTracker 
買おうか悩み中 
使ってる人どんな感じか教えて 
mochaより使いやすいん? 





346 :名無しさん@編集中:2012/01/24(火) 10:42:58.50 ID:pFTDeiLG
地面設定出来るのが地味に便利そう 
レンズも解析してくれるんだっけ? 
実写合成はあまりしないから、惹かれるんだけど悩み中だわ 
3Dやるなら欲しくなるんかなー 




347 :名無しさん@編集中:2012/01/24(火) 10:43:44.17 ID:D9myfc3I
mocha→スタビライズやバレ消し、2Dトラッキング 
CameraTracker→移動ショット・手持ちショットから3D空間を判別し、AEのカメラを自動生成 
こんな認識。似てるようで違う使い方するものだと。 




348 :名無しさん@編集中:2012/01/24(火) 11:43:24.86 ID:ceIjtlts
3Dやるならもっと別なソフトがあるよ 
カメラトラッカーは、あくまでAE内の3D…3Dレイヤやエフェクトを、別ソフトに移動せずにトラッキングして合成できるのがメリット 
そういう用途に使うなら便利だけど、本格的に3D合成するにはちょっと遅いし、取り回しが面倒な感じです 




350 :名無しさん@編集中:2012/01/24(火) 12:08:06.84 ID:pFTDeiLG
>>348 
そうなのかー 
作例的な所にC4Dとの連携でどうのこうの書いてあったから 
3Dソフトとも連携しやすいのかと… 
CameraTracker→AE→C4Dってカメラ持ってったって話なのかね