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Trapcode Particular - フラッシュバック
 

67 :名無しさん@編集中:2013/12/17(火) 00:42:02.75 ID:x5PB46+I
3D Strokeプラグイン使いながら、カメラを動かしたら、3D Strokeのオブジェクトが一瞬消えて、また表示された。 
カメラのタイミングをずらしたら、普通に動いたが…。何だこれ? 




68 :名無しさん@編集中:2013/12/17(火) 00:49:22.38 ID:Tc09K4JR
どうせCS6のうんこキャッシュ機能 

69 :名無しさん@編集中:2013/12/17(火) 00:50:16.75 ID:hIGocmru
そういうのよくある 
パーティキュラーとかも 

70 :名無しさん@編集中:2013/12/17(火) 01:00:07.06 ID:hX980HjP
チカチカなってさかなクンみたいになるあれか 

71 :名無しさん@編集中:2013/12/17(火) 18:51:22.34 ID:/+MULp0p
横からすみません、particularとか3D Strokeがパカる現象の正しい直し方があるなら教えてほしいです 
Win CS6でparticularのParticles/secに打ったキーフレームを動かしたり数値変えたりするとパカる 
over Lifeのグラフをちょっと弄ったりPre RunとかRandom Seedをちょっと変えるだけで直ったり直らなかったりするんだけど… 

72 :名無しさん@編集中:2013/12/17(火) 21:49:35.45 ID:x5PB46+I
直るか直らないか分からないが 
マニュアルにはキャッシュ全削除しろみたいなことが書いてあるね。 
Particular今日から練習開始した。思い通りにいかないのが歯がゆいぜ。 

73 :名無しさん@編集中:2013/12/18(水) 04:10:41.64 ID:WeaMRY5B
Particularでちらつき?なったことないな 

ここの 
Depth of Field (被写界深度):のサンプルみていに 
http://www.flashbackj.com/aescripts/plexus/ 

被写界深度が狭くて消えてるとか? 

キャッシュ?プレビューだけの現象ってことか? 

74 :名無しさん@編集中:2013/12/18(水) 09:23:34.85 ID:sRwNQQJi
パーティキュラーとかフォームのカスタムレイヤーでカメラの角度変わると 
重なり順がおかしくなってパカるのやめてほしいわ 

75 :名無しさん@編集中:2013/12/18(水) 14:20:22.87 ID:kic3ld0y
>>72 
マニュアルに書いてあったのか… 
見落としてたみたいです、ありがとうございます 

>>73 
被写界深度は多分関係なさそう 
急にパッと消えたり位置が急に変わったりします 

自分が変に設定弄りすぎておかしなことになってるのかと思ったらそうでもなさそうなのが分かって少し安心しました 
いずれ改善されてほしいな 

76 :名無しさん@編集中:2013/12/18(水) 18:08:18.36 ID:SrG74YDx
>>75 
規制のせいで殆ど情報難民だね 
Aキャッシュ(メモリ) 
Bキャッシュ(HDD 
と2個あって数値変えたりキャッシュ消しても一個前の画像が残るバグ(CCでは修正済? 

ctrl+capsで止めてからディスクキャッシュとメモリキャッシュ同時削除で治る 
emitterのランダム1変えて直す方が早いかもな